SSブログ

老眼……なのか?? [雑記]

老眼なのか??
と、慌てふためいている欟村です。

どもー( ´ ▽ ` )ノ

いや、近頃視力が安定しなくて;;
基本的には裸眼で両目1.5なんです。

でも測ると1.5~0.9を行ったり来たり。
元々、左目だけ乱視があるようなので
特に気にしてなかったんですが…;;;

近頃は特に見辛かったり、
眼精疲労酷かったりで、……ん??と。

友人に相談したらその友人の
職場の先輩がちょうど私くらいの年齢の時に
『あれ??』ってなったと。

そして、今回とうとう老眼鏡を買った!と……



ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

やばい…やばい……ブルーライトカットとか
のたまってるばやいじゃないくらいヤバい。
(眼鏡だけじゃなくてPC画面にまで
ブルーライトカットしてドヤァってなってたワシ;)

ちょっとした危機感を覚え、母の老眼鏡を借りてみたのですが
今の所は虫眼鏡状態で全然お世話になる
視界にはならず……よかったよかったと思ってはいます(苦笑)

とりあえずはちょっと様子を見て、
(たまーに精神的にどんちゃん騒ぎになったりもするので……)
アレだったらまた眼科とか考えてみよーかなーって思ってます。

そうそう!すごい遅れまくりでアレなんですが(苦笑)
友人のおススメで『ハイキユー!!』読み始めました!
可愛い!みんな可愛い!!

フワって飛んで(フェイント?で)、ギュンって加速&走って
バーーン!って感じで。
(ホント、擬音ばっかですな……;;;;)

ジワジワ読んで楽しもうかと!(笑)

ホント、時期外しまくりでアレなんですけどね……(苦笑)
(アニメ終わっちゃったしなぁ;;)

ではでは。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。